これでいいのだろうか?という想いについて

本日もサロンをオープンさせていただいております。
本日は午前からご担当させていただいたのはお若い方でした。
若いうちは悩みをあまり深くとらえたりしない傾向もありますが、若いうちにこれでいいのかな?ま、いいか。という誰にでもあるような小さいと思える習慣を丁寧にとらえ変えて行くことは後々の人生が大きく変わっていくことにもなります。
これでいいのかな?のしたには必ずこうしたいという想いが隠されていてそれが自分ではなかなか、気がつきにくいものです。
気がつきにくいというのは自分のことは自分がよく分かっているんだという思い込みがあるからです。
今の状態がいいかわるいか、疑問であるのかそうでないのかを感じることは誰にでもできますが、
自分はこうしたいを忠実に感じ生きていく習慣性が身についていくと自分がなにをしたいのかはあまり考えようとせずも自然と理解できているはずなのです。

クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

高田馬場徒歩30秒駅前の癒しサロン。13年目になります。 テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」にアールフォレストが取り上げられました。