クリスタルボウルの癒しの音で身体と心を整える体験

クリスタルボウルは、クリスタルで作られた癒しの楽器です。その音にやさしく包み込まれますと心身ともにリラックス状態を体感でき、日々のストレスを開放してくれます。


しかしながらどんなふうに音を出してもよいというわけでもなく奏でる者によりその音の出方は様々なところが特徴的で、奏者は7つあるクリスタルボウルの音の引き出し手というイメージです。


この感覚はクリスタルボウルが自分自身ととらえるとわかりやすく、たとえば外見を気にして生きていたり、力が入った生き方だったりが、なんと、音に現れる。なにしろ純粋な、クリスタルで作られているのに音が出るのが面白いところです。


そのためクリスタルボウルは内面を現しているので、奏者はたとえばただ与えるだとか、あるがままであるだとかの感覚が大切になり、心と密接な関係があるようにさえ感じます。


クリスタルボウルのもつ素材感を引き出し扱うことができれば、やはり私たちの生活や人生に思わぬ変化をもたらしてくれるものとおもいます。


その客観的観察を心理カウンセラーが行うことはたいへん有意義なことで、音をみながらその人にどんなクセがあるのか、生き方が現れているのかをチェックします。


本来、ストレスというものは自分の思い通りにならないという状態で、何かに対抗したり従ったり我慢したりを繰り返すことで自分らしくいることをいつのまにか忘れてしまいがちになります。


どうしたら本来の自分を取り戻すことができるのか、クリスタルボウルを叩いて音を出すのではなく(他人から指摘されることを頭で理解することでなく)、自分自身がスムーズにクリスタルボウル(自分自身)に楽しく触れる新体験をとおして、自分で発見し腑に落ちる感覚を、自分自身で手にする体験をクリスタルボウルで目指します。


〜クリスタルボウルに触れる地方出張体験会を開催しています〜

13年をとおし全国たくさんの方がご体験されているクリスタルボウル。その魅力に触れられておられない方にご体感いただけましたらとおもいます。

そしてなにより、より健やかな身体、心を手にしていただけるきっかけ作りとなれましたらとおもっております。よろしくお願いいたします。

お一人さま1万円で3名様以上で開催させていただきます。

交通費、会場費等別途かかります。会場は別途お申し込み者様でお手配ください。

地方により運搬上無理な場合等は御了承ください。


※特典※

この体験会にご参加後クリスタルボウル講座へお申し込みの方は、ご参加費(1万円)を無料とさせていただきます。

お申し込み先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5c656739323027

お申し込みいただいた後メールで調整させていただきます。

アールフォレスト

心理カウンセリングとクリスタルボウルのアールフォレスト

高田馬場徒歩30秒駅前の癒しサロン。13年目になります。 テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」にアールフォレストが取り上げられました。