今日のほっと一言メッセージ

ついだらだらと過ごしてしまうクセのある人は完璧主義者の人が多い。


最初から最後まで自分の思う通りに運ぼうとすると最初の1歩がなかなか踏み出せないものだ。


それは過去にそれがうまい方法だと納得、理解できてないためだ。


心理を活用するとそういう人がゴールまでスマートに行くためには最初の1歩を決めるだけでよい。


コツはその途中経過は目の前にあることを楽しんだり満足できるように心がけ

ることが必要である。


出来ればゴールはどんな地点か、そこに立ったらどんな気持ちや感情がわいているのか、それは最初にやっておくとよい。


一番大切なのは、その作業をしたら忘れることだ。


忘れなければ、目標を得ることに執着して過去できなかった失敗がふとよみがえり、そうなりたくないと力が入ってしまい今を楽しめなくなるからだ。


だからシンプルに、最初の1歩になにをするか、それを決めてあとは決めずにまずはいちど、小さなことをスタートしてみるだけでよい。


本日の高田馬場サロンは12時〜19時頃の予定です。

ご予約なしで、気軽にお越しいただけます。

明日、明後日の土日はお休みをいただきます。


現在、先日のテレビ放送の反響が大きく、

タイミングによりお断りをさせていただいている方も出ております。


確実に受けられたい方はご予約をおすすめしております。


心理カード等のご予約はこちらへお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6c628052323062


本日もどうぞ、よろしくお願いいたします。

クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

高田馬場徒歩30秒駅前の癒しサロン。13年目になります。 テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」にアールフォレストが取り上げられました。