クリスタルボウルとは?その不思議な魅力


こんにちは、心理カウンセラーでクリスタルボウル奏者の大内です。

クリスタルボウルを15年、演奏会は300回以上開催してきました。

記事をはじめる前にツイッターアカウントリニュアルしました。

よろしければフォローお願いします。


クリスタルボウルとは?その不思議な魅力


そもそもクリスタルボウルとはなにか、
その名のとおりなのですが、クリスタルで作られた
器(ボウル)状の楽器です
そのまま、なのですがシンプルです



クリスタルボウルのヒーリング効果

その特徴をかんたんに言えば、ぽわーんという柔らかい音を出しますので、

聴くと癒されます。


クリスタルボウルの癒しの音をご自宅で手軽に聴いてみたい方はCDがおすすめです。

クリスタルボウルCD「演奏:大内 憲一郎」

※癒されて眠くなることがよくありますので、運転中でのご視聴はお控えください。



クリスタルボウルとは、3つの不思議な特徴

13年をとおして300回以上も演奏会をしてきた私だけが知るクリスタルボウルとは


  1. 癒される
  2. 心が関係している
  3. 魅力的なたくさんの人と出逢える


癒されるは、言うまでもありませんが、

誰が鳴らしても癒される、というわけではありません


奏でる人によって全く違う音色を出すのが特徴的で、

音色にその人の心理状態が現れます。


ごまかしやテクニックがきかず、純粋ゆえに不器用。

クリスタルボウルは純粋に心と向き合うには最高のパートナー

となってくれることでしょう。


癒される楽器、それだけでよいのですが、

2、3のような恩恵が体感できます。


楽器のようで、楽器ではない。それが、クリスタルボウルです。



クリスタルボウル、その特徴的な聴き方とは?

クリスタルボウルの聴き方として特徴的なのが、寝て聞くスタイルです。

寝た状態で聴くことにより、最大の『ヒーリング(癒し)効果』が得られることでしょう。


はじめての方はとくに、寝て聴いていただくのがおすすめです。

東京の新宿区になりますが、高田馬場(JR山手線)駅前のサロンにて、

いつでも、お好きな日時に、そのセッションをご体感いただくことができます。

※ご予約当日、寝て聴いてみたいとご希望をお伝えください

いかがでしたでしょうか

ここでご紹介したことはクリスタルボウルの魅力のほんの一部ですが

プロの奏者としての独自の視点をご紹介させていただきました


まだまだ語りきれないほどの深い魅力が沢山ありますので、

今回はこのへんにして、また記事にあげていきたいと思います



クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、15年目になります。 テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」にアールフォレストが取り上げられました。