クリスタルボウルのヒーリング効果

皆さまこんにちは、クリスタルボウル奏者で心理カウンセラーの大内です。

今日はクリスタルボウルの効果についてすこしお話してみようと思います。



クリスタルボウルによるヒーリングの効果

その効果を一言でいえば、癒しです。

音による癒し、サウンドセラピーの分野で扱われています

その音を聴くことで、癒される、いわゆる心身がリラックスします。



クリスタルボウルのヒーリング効果でどうなるか

眠くなります。

ちょうど、昼寝をしているような感覚になる方がとても多いです。

少しの昼寝の効果は心身にとてもよい影響を与えてくれることが分かっています。


この昼寝の状態を作りやすくしてくれるのがクリスタルボウルです。

聴くことで脳波がリラックス状態になるといわれています。

不眠でお悩みの方にもおすすめです。




お手軽なクリスタルボウルヒーリング

ご自宅などで手軽にクリスタルボウルのヒーリングを体感されてみたい方は

CDがおすすめです。お休み前に聴いていただくのがおすすめです。

※眠くなりやすいので聴きながらの車の運転はお控えください。

アマゾンで好評発売中


クリスタルボウルと相性のよいヒーリングツール

クリスタルチューナーというクリスタルで作られた音叉で、

これを鳴らしながらクリスタルボウルを奏でると、

さらに深い癒し、抜群のヒーリング効果を実感することができます。

このツールは主に個人ヒーリングセッションで使用されます。


クリスタルチューナーを使用したクリスタルボウルヒーリング個人セッション

高田馬場駅前サロンにてお受けいただくことができます。

ご予約はこちらからできます→クリスタルボウルヒーリング個人セッション

クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、15年目になります。 テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」にアールフォレストが取り上げられました。