クリスタルボウルを購入したことで人生【激変】の秘訣:Part1

みなさんこんにちは、クリスタルボウル奏者で心理カウンセラーの大内です。

高田馬場駅前でサロン運営、13年目となります。



私はクリスタルボウルを購入する以前と今を比べれてということになりますが、、

クリスタルボウルを購入したことで人生は【劇的】に好転したと断言できます。劇的、なので少しとか大きく変化した、みたいな感じではないですね。



ただクリスタルボウルを購入した人が皆、そうなれるわけではないと思います。今購入を迷われている方や、クリスタルボウルを購入しても今そうなっていない方などに向けて少しでも使える部分やご参考になればと思います。



そのため今回は、私がマイクリスタルボウルを所有したことで人生が【劇的】に変わったことを書いていきたいと思います。



現在の私のマイクリスタルボウル所有数→3セット:合計21個(7つのチャクラフルセット×3)

↑多すぎ。。。??

ほしいものを買うとき、お金がなくなる不安は大きいですね。私もそんな不安が大きかったのかいつか買うというのが口ぐせで自分が欲しい物を手に出来なくなり、自分が欲しい物すら分からないという感覚にまでなりました。お金に対する不安、そんなものに人生振り回されるより安心感で満たされたいですね




マイ(自分の)クリスタルボウルを手にして変わったこと【所有感についての考察】


結論:自分にとって欲しいものがあるときはレンタルせず自分のものとなるように購入、絶対的に「所有」をしよう。(練習のみなどの目的の場合は別です。)


世の中シェア(共有)の流れですからね、いきなり逆行した考え方なのであまり外に大きい声では言えません。。



「欲しいもの」があるとき、なので「欲しいもの」がない方はこの先読む必要がないかもです。



今の若い人たちは悟り世代なんていわれるようで所有欲がないみたいですよね!?私が20代の頃は欲しいものだらけで欲にまみれていた気がします(笑)欲だらけでも苦労するもんです。



まだまだ古い考え方なので気をつけねばなのですが、これからの未来ある若い人には何でもいいやとか、何もすることがなくてヒマ。。とか口にするより、



あれやりたい、これほしいなど、人生やりたいことだらけでエネルギッシュになってほしいなと思っています。まあ、こんな考えを若い人に押しつけたらウザがられますので注意ですね。



話を戻しますと(ここでは詳しく語りませんが)誰かがすでに所有しているものって、その人の「気」が入っているからです。



言葉の表現はざっくり、ではありますが。クリススタルボウルのように目に見えないパワーのようなものを扱っていますと、そのへんの気とかなんとかにはかなり敏感になってきます。



ここでは長年やってきた私だけが知り得る感覚をお話できたらと思いますが

もしも私が自分のクリスタルボウルを持っていなかったら。。

断言できます。私の人生は天と地の違いほど、

表現は上手くないですが。。

「違っていた」だろうと思います。



【何が】違うのか?

それは、とある分野(自分に興味や関心があるなどの)において物からより豊かな恩恵(前述させていただいた物に宿る気が関係している)を得られるかどうかということと思います。



何をやっても上手くいかなかった私です。クリスタルボウルを手にする以前は普段、自分が何かを購入するときの流れとしては以下、のような感じでした。



さて、このなかで私がマイクリスタルボウルを購入したことで気づけた(学べた)

【最も重要】といえるポイントとはどこだったでしょうか?



【商品の購入に至るまでの流れ(経緯)】

クリスタルボウル60万円(当時の収入月30万弱、貯金30万くらい)

  1. 値段をみて安いか高いかを自分の所得の範囲内で検討
  2. 価格を比較して、出来るだけ安いお店を選択
  3. お店でさらに安くなるタイミングを伺って最安のところで買う




こたえは、どれも、【不正解】となります。全部よくある?といいますか普通の流れです。沢山考えてくださった方、本当にすみません

でもここに選択肢がないと分かった人は逆にすごいと思います(そう答えた人に興味がありますのでぜひご連絡ください)



このなかのいずれかが正しいとしたら、私は以前からの傾向として

マイクリスタルボウルを絶対購入しなかったですし、人生も変わらなかったと断言できると思います。



クリスタルボウルは当時の自分の所得や収入のさじ加減から大きく外れているものですし、もしも買ったら恐怖です。今までの普通の考え方でしたら普通に、買えなかったでしょう。



まだ覚えていますが、クリスタルボウルを購入する以前の最も高い購入物(金額)は

26万円ほどの車でした。クリスタルボウルってもっと、高いですよね。

最後は壊れてスクラップ工場まで友人と手で押していきましたが。。



クリスタルボウル購入後に私が変わったこと(正解:秘訣)

  • ほしい物を買うときは自分の情緒に訴えてくるものかどうか、出逢ったその一瞬の感覚(直感)で決める
  • 自分にとって最高、1番を買う(値段などで妥協して2番などは絶対買わない)

それ以外は自分にとって必要のないもの。物を処分するときとかも一緒かもしれませんね



ちょっと長くなりそうなので今回はここまでとさせていただきます。

クリスタルボウルには自分の痛みといいますか観念というかを癒してもらった、くらいに思っていますので、明日(たぶん)はそのへん(解説含めつつ)を出来るかぎり丁寧に書いていこうと思いますのでもしご興味ある方はまたお読みいただけましたら幸いです。



それでは、また次回。

いつもありがとうございます。



アールフォレストはクリスタルトーンズ社の正規ディーラーです。担当とは長年の付き合いがあり自ら良質なボウルを輸入できています。これから購入される方が自分に合ったいいボウルと、出逢えますように。

クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、14年目になります。 気軽にほっと癒される場所のご提供。テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」等に紹介されました。