高田馬場にある結婚相談所の【良質な】成婚率を上げるため心理カウンセリングを活用すべきポイント

こんにちは、心理カウンセラーの大内です。

高田馬場駅前でサロンを運営、13年目になります。



お悩み相談のトップ3は、恋愛(結婚)、仕事(お金)、対人関係です。

そのうち今日は、「結婚」、「【良質な】成婚率」についてのヒントを書いていきます。


心理カウンセリングで最も多い相談の一つが「恋愛(結婚)」についてです。結婚相手はこの人で大丈夫か、理想のパートナーと出逢えるか、などが挙げられます。結論から言うと、その答えは全て人ではなく自分にあり何を求めるか、そしてどうなっていくかまで心が先にイメージの世界で確定させています。


よくあるご相談内容は以下です。

  • どうやったら「理想」」のパートナーと出会えますか
  • いま気になる人はいるけど、お付き合いして大丈夫か



いわゆる、「不安」が大きいわけです。

それを心理カウンセラーとしての視点でクリアにしていきます。



理想のパートナーと出逢う方法についてはこちらの記事もご参照ください。

高田馬場にある結婚相談所【理想のパートナー】と出逢うには



結婚相談所で求める相手は本当に理想と描く相手でよいか?【過去でなく今を選ぼう】

まずは「理想」を分析していきましょう。

よく挙がるのが、「優しい人」です。



どうして、それを求めているかというと、

実は理由があるのです。それはひとそれぞれではありますが。。



たとえば、以前すぐ怒る人とお付き合いしていた

父親が怖かった。。などです。



これを見てみると過去の体験の元に、結婚相手を探しているといえると思います。

それって、本当にあなたに合った相手なのでしょうか?



過去は教訓ですし、大切にすべきですが、ある意味過去の体験でしかありません。

最も大切なのは、「今」そして「これから」です。



結婚もしかり、人生は選択の連続ですが、

またああなったら嫌だなという思いばかりを強めるのではなく、

今このときを楽しみ、大切にしながら、選んでいってほしいと思います。



高田馬場の【近く】に住んでいたり、通勤途中なら気軽に結婚相談所を利用してみるのもアリ

  • 出会いがない
  • この人でよいのだろうか


そう想っているうちは目の前の人や現実にフォーカスしすぎているかもしれません

まずは気軽に、結婚相談所を利用してみるのはよい選択といえます。


目の前の人にフォーカスしすぎると、

「失敗したくない」「失敗は許されない」という強迫観念から



重たい気持ちで婚活をしてしまっているかもしれません。

それって、本来のあなたらしいいい笑顔が作れませんよね。



婚活、は何かと「労を要する」方が多く見受けられます。

場所が近いというのはマストで、「通勤途中」や、

「家の近く」から気軽に行ける相談所をおすすめします。



婚活は何かと長期的な期間で取り組む方が多いのが現状です。

遠いと、通うのが嫌になってしまいますよね。



結婚相談所でこの先どうしたらよいのか、迷ったら相談所の方に相談するのが1番ですが、

心の整理についてはその道のプロである当サロンへもお越しいただけたらと思います。



高田馬場から、良縁、結婚、幸せな結婚生活を手にしましょう。

全力で、サポートさせていただきます。


高田馬場駅から徒歩3分のところにあるおすすめ結婚相談所


【BRIDALチューリップさん】

営業時間:10:00~19:00(水曜日定休)

電話番号:03-6380-2795 相談無料

住所:東京都豊島区高田3-10-22 キャッスル安斎5F

営業時間: 10:00~19:00

定休日: 水曜日



【特におすすめのポイント】

成婚率7割ほどという驚異の数字

口コミも掲載されていて信用がある

当サロンからも歩いて行ける距離



まずは【無料】の

資料請求、来店予約からお気軽にどうぞ


クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、15年目になります。 テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」にアールフォレストが取り上げられました。