高田馬場のとんかつ

こんにちは。クリスタルボウル奏者の大内です。

高田馬場駅前サロンを運営、13年目となります。


ご長寿が食べている肉料理ランキング1位は焼肉、2位はステーキ、3位はとんかつだそうです。意外にも?ご長寿は毎日のように肉料理を食すのだとか。高田馬場は実は、とんかつの聖地で、とんかつ好きにはぜひ足を運んでいただきたい場所です。がっつり食べて、仕事や勉強を健康的に頑張りましょう。


今日は当サロンのある「高田馬場」について。

そして、私の大好物の「とんかつ」についてご紹介します。



高田馬場の有名とんかつ店ベスト3!

なりくら

低温でじっくり揚げるのが特徴。

食べログでも1位をキープしていて連日行列の絶えないお店でした。

最近の店主交代により行列感はなぜか落ち着いているようです。


とん太

店が狭く基本カウンター。

ザ・とんかつ店というべきオーソドックスで絶妙な揚げ方。

当然?電子マネーはお断り。


ひなた

新しく清潔な店内。

なりくらほどの行列まではいかないものの行くとだいたい満席で人気。

微妙にレアっぽい揚げ方で甘みを感じる味。


以上は個人的な感想です。





私のお気に入り、おすすめ高田馬場とんかつ店

いちよし

こんなにコスパのいい店が他にあるのだろうかという良心的なお店。

気軽に入れる店内、さくっと食べていく常連さんも多い。

お肉がジューシー、接客も良い。


とん久

駅のドンキホーテの地下にありアクセスが便利。

味で言えば最強かもしれません。いちどお試しください。

暖かい雰囲気のオープンなお店で子連れも多い。





高田馬場のとんかつ店は意外な?名店揃い

普段は気軽に入れるお店がよいですが、

たまには、店主が無愛想でちょっと緊張感のあるお店にも

入ってみたくなるのがとんかつの魅力です。



ご飯も多いしザ・糖質という食べ物ですが

気になる方はご飯を少なめにしてもらったり、


とんかつといえばキャベツが美味しいので先に食べることで

吸収をおさえることができます。



高田馬場といえば。。

  • 学生(早稲田大学)
  • 学校(外国人)
  • ラーメン店



などのイメージが強いかもしれないのですが

実は高田馬場のとんかつ店はクオリティーの高いお店が

とても多いのです。



高田馬場へお越しの際の

グルメのご参考にしていただけると幸いです。

クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、14年目になります。 気軽にほっと癒される場所のご提供。テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」等に紹介されました。