独立で上手くいく方法は【超簡単】シンプルです

こんにちは、心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者の大内です。

高田馬場駅前サロンを運営、14年目となります。


今日は独立で上手くいく方法について。シンプルにお伝えしたいと思います。

好きなことで独立したいけど、どうしたらいい?という質問を受けます。どうしてそういう質問があがるかと逆質問すると、やっていけるか心配、営業とかたいへんそうなど不安が沢山あがります。そういう不安は先に解消してしまうのがよくて、自分とこれから繋がる相手との間にシステムを作ると解消できる


さきほど、別ブログ(おおうち心理学)にて、

《参考記事》こちらをクリック⇨「独立しても何故うまくいかないのか、その理由は簡単【1つ】です

という記事をあげました。


独立でうまくいく方法は【1つ】しかない

分かっているようで意外と分かっていないことなのですが、


「人から求められているものは何か」また、「自分が何を提供できるか」

これしかないと思っています。


この2つが合致したときに始めて、そこに必ず、「仕事」が発生「しています。」

未来が過去形みたいな表現ですが、そんな感じです。

このたった1つの最強の法則さえ意識していれば未来は「約束」されています。


とてもシンプルですね。

逆に言えば、自分がしたいことと独立でうまくいくこととは

全くの「無関係」といっても過言ではありません。


何よりまずは自分が何を提供できるのかを先に考えるべき

たとえば、美味しいラーメンを作れることに自信を持っている人がいるとします。

でもそれだけで独立するのはかなり困難です。


美味しいラーメンを作れる人なんて星の数ほどいるからです。

めちゃくちゃいっぱいいる=自分は埋もれる、一切気づかれない。。

ではどうしたらいいのか?


「自分にしか、作れないラーメンを提供する」ということです。

ここで沢山の人が勘違いしていると感じるのが、

自分にはそんなの出来ないと思ってしまっている(世の中に洗脳されていることに近い)ということです。


なので、自分にしか作れない、自分にしかできないサービスを提供することができたら

あとはかんたんで、それを広く沢山の人に知ってもらうということだけです。


自分にしかできないサービスなんてあるの?という質問こそが大きな勘違い

そもそも、自分にしかできないものが作れないっていうのが、おかしいのです。


自分にあるあふれる才能、ものすごい魅力、やばいくらいの価値に自信を持ってほしい、というか気づかなくちゃもったいない!と思います。


誰にでも、100%絶対にあります。

そういう発想がもしなかったなら、今日からそういう発想にしませんか?


修行とか努力とかいらないです、そう思ったら今日からそういう人間になりますので。

とてもシンプル、ですね。それ以外はないと思っています。


またよく相談されるのが、

どんな業種がむいているか?

やっていけるか心配

営業が難しそう

資格を取ろうと思うがどうか?

などです。


これらは一切、考えなくていいわけです。

独立するのに全然、関係ないことですので。


独立してもうまくいかない理由は、自分のしたいことや気持ちを優先しすぎてしまうからです。


繰り返しになりますが自分にしかできないサービスを

沢山の人に見てもらうことだけ。


自分にしかできない仕事はそれこそ沢山あって、

他の誰にででもできるものじゃない、めちゃくちゃすごい力なんです。

それを一生のうちにやらないなんて、もったいないですね。


あなたにしか、できない、すごいもの。

これってめちゃくちゃいっぱいあるんです。


これから何で独立したらいいか、沢山の人に求められるかについてはプログラマーがおすすめです


こちらの参考記事でも、ご参照ください。

《参考記事》こちらをクリック⇨「これから求められる職種NO1はずばり【プログラマー】

↑プログラマーになるためのプログラミングスクールはこちらの無料説明会【体験】がおすすめです


それでは、今日はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、14年目になります。 長年の経験と技術により気上げ、結果へと導きます。誰もが気軽にほっとできる場所のご提供。 テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」にアールフォレストが取り上げられました。