クリスタルボウルとヨガ。日本ヨガ協会とセントラルスポーツとのコラボ

こんにちは。心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者の大内です。

高田馬場駅前サロンを運営、14年目となります。


クリスタルボウルとヨガとのコラボレーションは遡ること10年以上も前になります。

日本ヨガ協会さんと、セントラルスポーツさんとのコラボレーションにより実現しました。


クリスタルボウルとヨガは最高の組み合わせです。当初認知度0だった組み合わせがどうやって実現して今では全国的に広まっているのかを本記事で書いています。


あなたにおりてくる最高イメージは必ず実現します。そう思って過ごすか過ごさないかでは人生が大きく変わってきます。最高のイメージの実現化を楽しみに毎日をわくわくと過ごしたいものですね。


「寝て待て」という言葉がありますが、 最高のイメージを持っていると必ず形になると思います。 いつか来る転機まで受け取る体勢を整えておくだけ。


クリスタルボウルとヨガは最高の組み合わせ。おりてくるような最高のイメージは形となる。


ヨガの最後にはシャバアーサナという時間があります。

ヨガをされた経験がある方なら分かると思うのですが、ヨガがひととおり終わったあとにはシャバアーサナというただだらーんと寝て過ごす時間があります。


通常、この時間には癒されるヒーリングミュージックをかけて過ごします。


私は以前スポーツジムに通っていたのですが、そこで初めてヨガのクラスも体験しました。


すると最後の時間で横になって聴いてくださいと指示されインストラクターの先生が癒しのCDをかけているのを見て、このだらーんと横になっている時間にクリスタルボウルがかかっていたら「とんでもなく最高」だろうなと、ふとイメージが浮かびました。


すると不思議なことにすぐ、クリスタルボウルとヨガのコラボレーションが実現したのです。


絶対いい、最高だというイメージは見えない周波数のようなもので相手と繋がってくれる体験を、クリスタルボウルをとおしていくつも体験してきました。


今回の私の場合は、日本ヨガ協会の会長さんからお声がけいただいたのですが、もともとクリスタルボウルのヒーリング効果を知っていていつか一緒にやれればと思っていたそうです。


そのきっかけとして、当時セントラルスポーツさんがヨガ協会の会長さんに全国の生徒さんのレッスン用としてDVDを作りたいと話をしたことがそもそものきっかけでした。


私は、演奏会に何度も来てくださっていた音楽制作会社の社長さんと親しかったのですが、この社長さんは日本ヨガ協会の会長さんと繋がっていたので、あっという間にいつの間にかクリスタルボウルとヨガのコラボレーションが実現していたというわけです。


クリスタルボウルとヨガの体験を通して気づいたこと。


最高のイメージができるということは、自分自身がその恩恵を受け取る準備が整ったという状態になるので、最高のイメージが形になるお話が聞けるということになるというのが心理の原理原則です。


何をやっても形にならないという人は、以前の私がそうだったのですが、そこにチャンスがないというのではなくて単に聞き逃しているだけなのです。


小学生の頃、お前鈍感だなと言われたことが大人になってもずっと分からなかったです。自分は鈍感なんかじゃない、逆に繊細なんだ。そう思っていました。


しかし今思えば、いろんな人の話をちゃんと聞いていなかったかもしれないですし、聞いているようで聞いていない、つまり上の空で毎日を過ごしていたのかもしれないと思えて、気を付けるようになりました。


私はクリスタルボウルとヨガの不思議な体験をとおして、自分にイメージが湧いてきたらそれを大切にしよう、褒めよう、絶対に実現しよう、そう思えるようになりました。これはその後の人生のなかでの大きな気づきとなり得ました。


クリスタルボウルとヨガは大手企業がからみラジオ出演により一気に知名度アップ


クリスタルボウルとヨガは、当初全く存在しないレベルだったのですが、セントラルスポーツという全国大手スポーツフィットネスクラブとコラボレーションすることにより、一気に注目を集めました。


そのメディア媒体がセントラルスポーツで収録されたラジオ番組でした。


ニッポン放送ラジオが、私の初めてのラジオ出演になります。


その後浅草FM、ついにはいつも聴いていた東京FMにも出演することができました。

未だに当時収録された番組は私の宝物になっています。


何が感動的かというと番組の途中に入るCMなんです笑

東京ガスが協賛している番組でしたのでエコロジーを押し出しているかっこいいCM。。

クリスタルボウルをよくあるような怪しい活動家としてではなくて、


✅ご参考>>クリスタルボウルは怪しいですか?【クリスタルボウルとチャクラ】の関係をご紹介。本記事で怪しさが解消されます


かっこいいものとしても癒しを表現したいと努力してきましたので、それがかなったような瞬間で全身鳥肌がたちましたし私の一生の想い出として忘れられません。


クリスタルボウルをとおして驚くような経験と素敵な出逢いを沢山いただけましたので、このへんの記事はテレビ出演のことなどもとても面白い体験の数々でしたのでまたいつか書きたいと思っています。


今では、クリスタルボウルとヨガのコラボレーションは全国的に行われていてとても人気ですが当初は誰も知らないレベルでした。


クリスタルボウルをとおして出逢うことができたヨガ。その最高の、癒しのコラボレーションをぜひ皆さんにもご体感いただければと思います。


 それでは、今日はこのへんで。

 最後までお読みいただきありがとうございました。


高田馬場駅前サロン(心理カウンセリング・クリスタルボウル)の予約

 ↑こちらから、ご予約いただけます。 


クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、14年目になります。 気軽にほっと癒される場所のご提供。テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」等に紹介されました。