クリスタルボウル講座を東京で受けたい方のための便利なアクセス方法


こんにちは。心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者の大内です。

高田馬場駅前サロンを運営、14年目となります。 


今日はクリスタルボウル講座を東京で受けたいと思っている地方の方むけのアクセス方法について書いています。東京のアクセスに詳しい方でも、当サロンへのアクセス方法、最寄り新宿駅のお得で便利な利用方法なども書いていますので、もしご興味のある方はどうぞ。


私も田舎というか地方出身ですが、いまは多くの人々が行き来する東京なら沢山の方々と会うことができそうという単純な理由で東京にサロンを構えています。



今日もまた1人、知らない人と繋がれた。
これって生きている喜びの1つかもしれません。
知っている人ばかりでなくて
明日も知らない人に1アクセスを心がけてみよう。


東京は交通が複雑でアクセスに不安。。そんな想いはありませんか?

私自身も行ったことのない地域に出ていくときは勇気がいりますし、ちゃんと調べていないとたどり着けるかドキドキします。また、そんな不安からやりたいこと行きたい場所に行けなかった経験が多々ありました。


この記事ではクリスタルボウル講座を東京で受けたいと思っておられる方に東京、当高田馬場サロンまでの便利なアクセス方法ついてやさしくお知らせできればと思います。

サロンまでのアクセスだけでなく最寄り新宿駅の便利な利用法についても書いています。


ご参考>>クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレストまでのmap(地図)はこちらのページからもご確認いただけます。


クリスタルボウルを東京で受けたい方のためのアクセス方法【車編】


地方在住の方は普段車での移動が多いと思いますが、東京へのアクセス方法として1番便利な交通手段は何といってもやはり、電車です。なぜかというと東京には駐車場があまりない、しかも駐車場料金が高いからです。


とはいえ、そんなのは知ってるけど電車は乗り継ぎとか迷いそうだし嫌だな。。そう思っておられる方のために車でアクセスしたい方のためにおすすめの方法を先にお知らせしたいと思います。東京は地方と違って駐車場料金が取られる、そして高いのが特徴的なので、乗り継ぎがラクで駐車場料金がお得というのがポイントになります。


新宿と池袋どちらへも5分。車で高田馬場サロンへお得で便利に

車での移動には駐車場をいかに安く、便利に利用するかがポイントだと思います。


当サロンは高田馬場にありますが、新宿や池袋どちらへもアクセスが2駅と、5分ほどで移動できるため、ついでにお買い物もしたいという方には新宿または池袋の商業施設に駐車して買い物のサービス券で駐車場の割引サービスを受けると駐車場料金もお得にアクセスいただけるのでおすすめです。


たとえば銀座、有楽町、青山、六本木、広尾など地価高騰地区は割引もなく料金がとても高い駐車場が多いので、車でアクセスするのにはむいていないと思います。高田馬場は新宿と池袋という商業施設を利用することにより実は、地方から車で来られる方にもむいています。


狭い駐車場だと停めにくく不安だと思います。また当日、空いているかどうか分からないのも不安と思います。新宿や池袋の大型商業地区商業施設の駐車場は、駐車スペースも比較的広く駐車スペースも沢山あります。



クリスタルボウル講座を東京で学べる高田馬場サロンへアクセス便利な駐車場



高田馬場サロンへアクセス便利:新宿西口駐車場

個人的にはおすすめなのが新宿西口駐車場です。雨でも濡れることなく新宿駅にアクセスできて便利です。

池袋は満車になることが多く駐車場料金が高め、また新宿より交通事情がちょっと入りくんでいて複雑に感じます。こちらの駐車場はほぼ満車になることもなく広い駐車スペースでアクセスも簡単なのでおすすめです。

新宿西口駐車場の駐車場料金はそこまで高い印象はなく、提携のデパート、家電量販店などの商業施設と提携で割引も受けられます。


ご参考>>新宿西口駐車場のホームページはこちらからご参照ください

こちらのページから現在の空き状況もご確認いただけます。


高田馬場サロンへアクセス便利:新宿高島屋の駐車場

新宿高島屋に用事がある方なら新宿高島屋の駐車場がおすすめです。広い駐車スペースで駐車がラクです。もちろんここでもレストランや商品を購入すれば割引も受けられます。伊勢丹の駐車場は人気ですがアクセスがちょっとたいへんで駐車スペースも比較的狭いです。さらにエレベーターが1基なので待つこともしばしば。


新宿高島屋の駐車場なら、やはり雨に濡れず新宿駅に移動できて、1番近い新南口改札はそれほど混雑することもなくそのまますぐの山手線の1番後ろの車両に乗っていただければ、高田馬場駅到着時に戸山口改札(当サロンまで徒歩1分の改札)の目の前に車両が着くので便利です。


ご参考>>新宿高島屋のホームページはこちらからご参照ください


クリスタルボウルを東京で受けたい方のためのアクセス方法【電車編】



当サロンは東京の高田馬場駅(山手線)が最寄駅です。高田馬場駅といってもピンと来ない方も多いと思いますが新宿や池袋駅ならご存知の方も多いと思います。その新宿と池袋のちょうど間にあり、どちらからも5分ほどで便利な場所にあります。


高田馬場駅はどんなイメージがあるでしょうか。知らない駅だと迷いそう。早稲田大学があることで有名だけど学生とか沢山いて歩くだけでも疲れる。。そう思っていませんか?


じつは電車の乗り方に気をつけるとほとんど人混みに合わずに当サロンまでアクセスすることができます。新宿駅(山手線)からですと車両の1番後ろ、池袋駅からですと車両の1番前に乗っていただくと、高田馬場駅の戸山口改札の目の前に電車が着きますので、その改札を出て1分の場所にと当サロンがあります。


しかも混雑があるのが戸山口改札ではく早稲田口改札のほうですので、戸山口改札から出ていただきますとそれほど人混みに会うこともなく当サロンへアクセスできるので便利です。



いかがでしたか?

クリスタルボウル講座を東京で受けたいと思っている方のハードルを少しでも下げることができたら幸いです。今日は以外と知られていない、書かれていないような細かい情報について書いてみました。


ご参考>>クリスタルボウル講座の参考ページはこちらからお願いいたします。


それでは、今日はこのへんで。

 最後までお読みいただきありがとうございました。 

クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、14年目になります。 長年の経験と技術により気上げ、結果へと導きます。誰もが気軽にほっとできる場所のご提供。 テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」にアールフォレストが取り上げられました。