クリスタルボウルとチャクラとの関係記事【3選】まとめ記事


こんにちは。心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者の大内です。 


高田馬場駅前サロンを運営、14年目となります。 


こちらの心理学の記事が中心のブログ(おおうち心理学)

とあわせて毎日更新を続けていて、だいぶ記事がたまってきましたので一旦、まとめ記事です。


知識は読み流すだけだと理解はできますが定着はしません。


知識の定着化には繰り返しによって自分のものとなり、身となります。


まとめ記事のよいところ役にたつ点は、振り返ることで内容を思い出し定着化のために有効ですが、記事を見逃した方のためにもよいと思います。


いまブログを頑張って書いている方には書きためた記事を整理することは読んでくださっているユーザーのためにも、


そしてせっかく時間をかけて書いた記事を埋れさせないためにももおすすめですよ。



クリスタウルボウルとチャクラの関係、まとめ記事


今回のまとめ記事は、クリスタルボウルとチャクラの関係性についてです。

  1. クリスタルボウルとチャクラの関係【グラウンディング】の捉え方
  2. クリスタルボウルは怪しい?クリスタルボウルとチャクラの関係を紹介
  3. クリスタルボウルで7つのチャクラを活性化させる方法


最初の頃の記事はさらに輪をかけてライティング力に欠けているのでちょっと恥ずかしいですが、


少しずつ過去記事もリライト(記事の修正)をかけてさらに見やすい記事に日々更新していきます。


いまはとにかく綺麗に書くというより雑でも毎日続けることが大切と思っております。


毎日続けているとちょっとずつですが、ライティング力が上がって成長しているのを感じます。


最高の先生は教えてもらうことでなく行動していきながら自分自身に教えてもらうことだなと感じる今日この頃です。


行動はたんたんと同じ時間に同じスタイルでしていくほうが余計な思考が入らずに続けていくことができると思います。



クリスタルボウルとチャクラの関係【グラウンディング】の捉え方


クリスタルボウルとチャクラの関係をまとめた記事です。


クリスタルボウルとチャクラは密接に関係しているといわれていますし、何より、グラウンディングが大切と伝えられます。


本記事では単にチャクラの説明をするのではなく、クリスタルボウルの視点からみたチャクラとはに主眼をおいています。


それはとても独特のものです。


チャクラにとっての第一チャクラは、グラウンディングを司っているチャクラといわれます。


グラウンディングはどうやって整えることができるのか?これをクリスタルボウルの観点から分かりやすくご説明しています。


グラウンディングとは、日本語で地に足をつけると書き、生活の安定などを意味しています。


これらに不安がある、ヒントがほしいと思っている方にも必見の記事です。



クリスタルボウルは怪しい?クリスタルボウルとチャクラの関係を紹介


クリスタルボウルを怪しいと思っている人は多いと思いますので、その方たちむけの記事です。


かくゆう14年もやっている私でさえも当初はクリスタルボウルを怪しいと思っていました。


チャクラをとりいれているヨガはごく最近まで怪しいといわれていたのが記憶に新しいです。


しかし今やジムやフィットネスクラブなどでも健康ブームにのって一般的に広く親しまれています。


怪しいと言われるのは、それが得体のしれず何か分からないという心理状態があるからです。


私たちが人に理解されていないものをやろうとすると周りから怪しい、やめておきなさいと言われがちです


周りの声に負けず同調せず自分を信じて努力し続けた人だけが将来日の目を浴びることになります。



クリスタルボウルで7つのチャクラを活性化させる方法

クリスタルボウルはチャクラを活性化させてくれる楽器といわれています。


クリスタルボウルが届いたときも、それぞれのクリスタルボウルにはこのクリスタルボウルにはこのチャクラが対応していますというシールが貼ってあります。


クリスタルボウルでどうやってチャクラを活性化させるの?と思っている方は多いと思います。


そもそもチャクラを活性化させるとはどういうことなのか?を考える機会になればとも思います。


実は、クリスタルボウルの演奏はチャクラを活性化させる「プログラム」という楽譜があって、基本的にそれに沿って演奏を行っています。


クリスタルボウルとチャクラは切っても切り離せない名パートナーです。


いかがでしたでしょうか。今日はクリスタルボウルとチャクラの関係性についてのまとめ記事を書いてみました。


1記事1記事心をこめて書いた記事には命があると思います。


なので書きっぱなしにすることなくきちっとまとめて(まとめ記事にする)振り返りつつ整理して


クリスタルボウルに興味がある方、知りたい方にとってより良質な情報を手にするサイトにしていきたいと思います。


まだまだですが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

またいつも、ありがとうございます。


それでは、今日はこのへんで。 

最後までお読みいただきありがとうございました。


高田馬場駅前サロンにてクリスタルボウルのセッションを受けてみたい方はこちらのページからお願いします。

クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、14年目になります。 気軽にほっと癒される場所のご提供。テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」等に紹介されました。