クリスタルボウル講座前の入門編、体験会ご参加者のリアルな声

クリスタルボウル講座のより具体的な内容が知りたい、そう思っていませんか?  


本記事では、14年間ためてきた講座入門、体験会ご参加者のリアルな声をご紹介します。 


クリスタルボウル講座に興味がありより受講側目線の声が知りたい方には必読です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者の大内です。 

高田馬場駅前サロンを運営、14年目となります。


心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者・講師として生活、経営者としても活動しています。


こちらのブログは、クリスタルボウル関連の記事が中心となっていて他に、 心理学中心のブログ(おおうち心理学)との2本立てで、

生活、人生に役立つ、有益な記事となるよう毎日、記事を更新中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高田馬場駅前サロン「アールフォレスト」では、 クリスタルボウル講座の本講座に加えて、

入門講座、体験会も定期的に開催されています。 


開催の都度、内容向上や受けていただく方のため都度、アンケートを取らせていただいております。

本記事では、サロン側目線ではなく受ける方側の目線からのご意見をまとめました。


実際に受けている方のアンケートをまとめることで、これからクリスタルボウル講座を学ぼうとしている方のご参考となれましたら幸いです。



クリスタルボウル講座受講前のリアルな声【入門講座、体験会編】 

クリスタルボウル講座前のおためしの機会とは【入門講座、体験会】 


クリスタルボウル講座前に開催されているのが、クリスタルボウル講座入門と体験会です。 


クリスタルボウル講座入門は、毎日いつでも好きな日に参加することができます。


内容はクリスタルボウル講座の1単位目、つまりクリスタルボウルとは?の初回重要部分です。


クリスタルボウルについてを知る、講座の内容を知る、講座で目指すゴールを決めて講座をどう進めていくかなどもみていきます。  


その後受講に至った方は、入門講座のご参加費を全額ご返金させていただいており、


初めることをほぼ決めていて念のためきちんと講座内容を知ってから決めたい方にとってはお得でしかない機会です。 


クリスタルボウル体験会はイベントのようなイメージで任意の時期に短時間で講座を体験できる機会です。講座に進まれるか事態を迷っておられる方むけの機会です。


 https://ssl.form-mailer.jp/fm/admin/do/FieldManage/field/323067 

↑クリスタルボウル講座入門(いつでも)、体験会(不定期)はこちらからご予約いただけます 



クリスタルボウル講座受講前のリアルな声 


クリスタルボウル講座受講前のリアルな声【入門講座、体験会】 


クリスタルボウル講座の回数は何回で、講座料金はいくらですか?

講座回数は通常6回で(6回以下に短縮することも可能です)、講座料金は初級15万円となります。


講座は1回1回ごとに完結性となっており全て参加いただくことはおすすめですが、やむをえず途中でやめてしまってもご自由です。 


テキストをベースとし1回1回ごとの完結性で(有効期間1年)料金は25,000円ずつの分割払いでも可能です。ご利用されたい方は遠慮なくご相談ください。


クリスタルボウル講座では何を学ぶことができますか?


クリスタルボウルの7つセットをひとおり演奏することができます。


それだけでなくクリスタルボウル演奏に必要なチャクラの知識、心理学の知識など技術だけでなく知識面も深めていきます。


クリスタルボウルをとおして生活や人生が豊かになるところを目指しています。


クリスタルボウル講座はいつからスタートできますか?


いつでも、可能です。お好きな日時をお決めください。


その後はご参加された日に都度、次回日程を決めていただきます。


次回が決まらなければ後日メッセージなどでも大丈夫です。 


 https://ssl.form-mailer.jp/fms/ab7f5949323067 

↑こちらからお申し込みとスタート日時を決めてご予約することが可能です 


クリスタルボウルを購入する必要はありますか? 

不要です。高田馬場駅前サロンのクリスタルボウルをご使用いただけます。


購入希望の方はサロンでも購入することもできます。 


中級、上級では何を学べますか? 

中級では、より上級の演奏ができるようになること。クリスタルチューナーというクリスタルボウ

と抜群の相性をもつ各種ツールの使い方、個人セッションのやり方の習得など。 


上級では、最上級の演奏ができるようになること。講師としてクリスタルボウルを教えることができるレベル。楽譜の作り方を学び、自分で楽譜を作ることができるようになります。 


クリスタルボウルの楽譜ってなんですか?音楽の知識がないと難しいですか? 


クリスタルボウルとチャクラは密接に関係しています。チャクラの知識をベースとして一定の決められた法則性のもとチャクラを開いたり癒したりできるプログラムを楽譜とよんでいます。


上級では楽譜の作り方も学べます。音階など音楽の知識、経験、センスなども不要です。


まだまだありますが、リアルな声としてとくに多かったのは以上のようなものです。 

上記にない個別のご質問についてはこちらのアドレスまでお気軽にご連絡ください。

kenichiro8960@gmai.com 



以上、高田馬場駅前サロン「アールフォレスト」のクリスタルボウル講座は何より自由で楽しめる環内容、境と思います。


本記事がこれからクリスタルボウルを始めようと思っておられる方のご参考の一助となりました幸いです。


それでは、今日はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました。  

クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、14年目になります。 気軽にほっと癒される場所のご提供。テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」等に紹介されました。