心理カウンセリングで独立は可能?誰でも【簡単に】できますよ

心理カウンセリングで独立する方法がわからなくて悩んでいませんか? 


本記事では、実際に心理カウンセラーとして14年独立しているカウンセラーがご紹介します。 


心理カウンセリングで独立したいあなたには必読です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こんにちは。心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者の大内です。


高田馬場駅前サロンを運営、14年目となります。


心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者・講師として生活、経営者としても活動しています。


こちらのブログは、クリスタルボウル関連の記事が中心となっていて他に、心理学中心のブログ(おおうち心理学)との2本立てで、


生活、人生に役立つ、有益な記事となるよう毎日、記事を更新中です。



プレイヤー離れるとつい人に教えだしちゃうけれど 
ずっと現役プレイヤーでもいれるっていうのはかっこいいことですね


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は心理カウンセリングに興味があって独立したいけど、どうやったらいいの?


こちらにお応えしていきたいと思います。

興味があるけどまだ独立できない方の声としてはこんな感じかなと思いますが。。

✅心理カウンセリングで独立したいけど自分にも出来るか不安

✅興味はあるけど、心理カウンセリングってむずかしそう。。

✅独立しても集客に不安がある、独立しても大丈夫?


心理カウンセラーで独立するための講座内容についてはこちらから学べます。


心理カウンセリングで独立するなら、実際に心理カウンセリングで独立している人に聞くこと

シンプルです。他にありません。


「独立」という部分が特に大切なのですが、独立当初の私は独立するための方法がどこにも載っていないので頭で考えてばかりで、とりあえず、心理カウンセリングの勉強ばかりしていました。



心理カウンセリングをは勉強させてくれる場所は沢山あるものの、1つ重要な問題はそれに比べて心理カウンセリングで独立している人が圧倒的に少ない、いないということです。



あなたのまわりに10年以上、心理カウンセリングで独立している人はいますか?そういう人がいれば本記事を読む必要はありません。その人から生の声を聞き出せたら簡単です。



そそらく普通はいないと思います。万一いても、深い付き合いか情報を引き出す技術がないと教えてはもらえないと思います。



心理カウンセリングで独立している人はいなくても心理カウンセリングの学校が多いというのは、心理カウンセリングを沢山勉強したけど独立できなかった人が教えているからです。



間違ってはいけないのは、心理カウンセリングの勉強はしないといけないです。独立するための方法は学校では教えてもらえないということです。



独立している人が思っている以上にとても少ない、ということなんです。



ということは、ほとんどの人が独立するための方法を知らないということです。



心理カウンセラーとして独立するための方法や知識が世の中にないということに気づかないといけません。


心理カウンセリングで独立するためにやるべきたった2つのこと


✅心理カウンセリングで独立するために必要な知識は、2〜3ヶ月くらい学校で集中して勉強して一気に資格をとってしまいましょう。


そのあとは1ヶ月ことに定期的なメンテナス学習で最新知識の習得とスキル維持、スキルアップにつとめましょう。


これだけで心理カウンセリングをするために必要勉強はOKです。


実際に必要で使える知識のほとんどは現場にあります。


勉強すればすればするほど、独立するための期間が長くなれば長くなるほど独立できる可能性は少なくなります。


勉強が終わったら早々と独立することがコツです。


独立するための勉強はこちらのヒューマンアカデミーが私のおすすめです。


とりあえず無料で資料請求、何も取られるものはなく、やらない理由がないですね。

オンラインでも勉強できます。いつか、いつか。。ではなく独立にはとりあえずやってみる、がとても大切です。



✅心理カウンセリングで独立するには、個人事業主(法人でも可)の登録用紙を提出すればOKです。こちらは【無料】でできます。


心理カウンセラーとして独立するために、他の業種で独立している人と何も変わらないのは用紙を提出するということです。


ほとんどの人はこんな簡単な行動ができないので、ずっと勉強だけして何年も独立できないと言っているのが現状です。


どうですか?できそうでしょうか?心理カウンセリングで独立することは【超簡単】です。


そんなことと書くと、そんな簡単にいかないよ、どうせ一部の人しかできないでしょ?


といったような声も聞かれそうですが。。そうなんです、独立できるのは一部の人だけなのです。

用紙を提出できる人が圧倒的に不在です。


心理カウンセラーで独立するなんて、どうせ選ばれた人しかなれないんでしょ?


そうなんです、一部の人しかできません。


誰も用紙を出さないので。ちなみに用紙は1分あればかけるものです。


登録用紙については⬅️こちらのリンクからご確認ください。(国税庁のHP)


心理カウンセラーとして独立するために必要なこと、まとめ

その一部の人しかしらない有益な【情報】、もうお分かりでしょうか?


実際に心理カウンセラーで独立している人しか知らなくて教えてもらえない有益な情報ななんでしょうか?


簡単すぎて当然すぎて教える気にもならないこと、色がなくて素朴すぎて聞いてもくれないことは世の中に価値ない情報として流れないか埋もれていくのです。


無益で派手なセールスの情報だけが目立って残ってしまいます。


その大切なことを知らないと心理カウンセラーに必要な勉強をするだけで、「独立」はかなわないことになります。


がむしゃらに努力してもやりたいこと、夢がかなわないとがっかりしますよね。


私は以前社労士になろうと頑張っていたことがあったのですが、だいたいの資格って試験に合格しなゃいけないです。何年も勉強して消耗しますしたいへんですよね。



心理カウンセラーで独立するなんて超簡単です。いま興味を持っている若い皆さんの少しでも後押しになれば幸いです。



可能性をあきらめず、行動しましょう。そのあとのことは、なんとかなります。とりあえずやりながら、失敗しながらも少しずつ進み、成長していきましょう。


それでは、今日はこのへんで。 

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

高田馬場駅前サロンの心理カウンセラー講座⬅️こちらからもどうぞ

クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、14年目になります。 気軽にほっと癒される場所のご提供。テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」等に紹介されました。