クリスタルボウルの効果、身体に分かりやすく速攻現れる2つの効果

クリスタルボウルの分かりやすい効果が知りたいと思っていませんか?


本記事では、14年の実例をもとにご紹介しています。 


クリスタルボウルの分かりやすい効果が知りたいあなたは必読ですよ。


こんにちは。心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者の大内です。 


高田馬場駅前サロンを運営、14年目となります。 心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者・講師として生活、経営者としても活動しています。 

こちらのブログは、クリスタルボウル関連のゆるい癒し関連記事が中心となっていて他に、心理学中心のブログ(おおうち心理学)との2本立てで、 


生活、人生に役立つ、有益な記事となるよう毎日、記事を更新中です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

今日はクリスタルボウルの効果について


クリスタルボウルの効果は分かりやすい効果と分かりにくい効果がある


クリスタルボウルの分かりやすい効果とは

➡️身体の状態などに「目に見えて」分かりやすく実感できる効果のこと


クリスタルボウルの分かりにくい効果とは

➡️精神面、心理、「目に見えない」部分に働きかける効果こと


クリスタルボウルの分かりやすい効果は2つあります。

これらは即、現れ実感できるのが特徴です。


クリスタルボウルの効果:眠くなる

全員ではないですが、ほとんどの方が眠くなります。クリスタルボウルを聴くことにより脳波がリラックス状態になるとされていて、これが原因とされています。


健康のために、夜の睡眠の他に短時間の昼寝をとるとよいとされています。あまり長時間とってしまうと、かえってぼーっとしてしまいますので、コツは短時間です。


短時間の昼寝を取り入れることで、午後がスッキリし集中力も上がります。

この短時間の昼寝にはクリスタルボウルが最高のパートナーとなってくれます。


クリスタルボウルの音を聴くととても眠くなり短時間で眠くなるので、午後の短時間の昼寝をサポートしてくれます。


クリスタルボウルの効果:リラックス、ストレス軽減、疲労改善

クリスタルボウルの癒しの音色に身を委ねることで身体がリラックスし、緊張状態をゆるめてくれる効果が期待できます。


日常ストレスが強いと、身体が緊張状態、いわゆる戦いに備える状態のようになっていて交感神経が優位な状態になっています。


交感神経が優位な状態は呼吸も浅くなり身体が疲れてしまいがちです。


クリスタルボウルを聞いてリラックス状態になることでストレスを軽減、副交感神経を優位な状態にしストレスを軽減してくれることで身体の疲労が癒えてきます。


以上、身体に「分かりやすく」即現れるクリスタルボウルの2つの効果でした。


クリスタルボウルの効果を実感しやすい人

✅忙しいうえに寝つきが悪く寝不足ぎみ。。

✅いつも緊張状態で身体の疲れがなかなか抜けない。。


このような症状をお持ちの方には、クリスタルボウルの効果が特に実感しやすいと思いますので、おすすめです。


日々の身体のメンテナンス、ストレスケアを大切にして健やかな日常を送りましょう。


今日のおおうち心理学では「主婦がお金持ちになるには」という記事を書きました。

参考記事>>


⬆️おおうち心理学⬆️


主婦でもお金持ちになりたいという人は沢山います。


おおうち心理学では主婦にしかできない強み、個人を活かしたお金持ちになる方法が書かれています。


ご興味ありましたらあわせてお読みください


それでは、今日はこのへんで。


最後までお読みいただきありがとうございました。  

クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、14年目になります。 長年の経験と技術により気上げ、結果へと導きます。誰もが気軽にほっとできる場所のご提供。テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」にアールフォレストが取り上げられました。