不満ばかりの現実をすぐに解決することができる魔法のめがね

不満ばかりで悩んでいませんか?


本記事では、視点を変えるだけで簡単に変える方法をご紹介します。


不満ばかりな現実を変えたいあなたは必読ですよ。


こんにちは。心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者の大内です。 


高田馬場駅前サロンを運営、14年目となります。 


心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者・講師として生活、経営者としても活動しています。 


こちらのブログは、クリスタルボウル関連のゆるい癒し関連記事が中心となっていて他に、 心理学中心のブログ(おおうち心理学)との2本立てで、 


生活、人生に役立つ、有益な記事となるよう毎日、記事を更新中です。


今日のおおうち心理学の内容は「不満ばかりですか?見る場所を変えることで簡単に解決する方法」でした。


参考記事>> 

⬆️不満ばかりで悩んでる人にはぜひお読みいただきたい記事です⬆️  



ちょっとしたことでも
その都度自分を褒め
お祝いする癖をつける


不満ばかりな現実、頑張ったり努力して変えることはできますか?

今日は自分が普段みている場所により、現実を満足と感じるか不満と感じるか変わってくるというというお話です。


現実は、現実。シンプルですがそれだけなのです。


さて、いまある現実にあなたは何%満足していますか?



正解は。。



100%ですよ!え?違いますか?



そもそも。。正解ってあるんですか?あります!断言します



え?違いますか?私は断言します。



そうやって、人生が変わったからです。



私は以前、不満たらたらに毎日を過ごしていました。



どうして自分だけ不幸なんだ、いいことがないんだ。。



いま考えてみると、自分が不幸だと感じるところだけを見ていたからなんですね。



さきほど、何%満足していますかと聞きましたが過去の私の場合は30%なわけです。



すると、残りは70%が不満なのです。不満が多いですか?



過去の私は不満めちゃ多い!と感じて過ごしていました。それだけです。



感じるものは変えることはできません。努力して30%の満足を増やそうと思っても無理ということなんですが、



過去の私はそれができると思い込んでいて、頑張ってしまっていたんですね。



どうやっても出来なくて、へとへとになっていました。



きっと、頑張り屋ではあったんです。世間知らずで無駄な努力ばかりして、しんどくなる。



完璧主義だったんです、100%にしないと気持ちが悪いので頑張ります。でも無理なものは、無理なんです。



不満ばかりの現実をみるか、満足ばかりな現実をみるか


私たちにはそう、現実があります。それだけです。



その現実のどこを見るか、それだけです。



はい、終わりです。



と、いうような感じでシンプルなので、たしかに、70%不満なものがあるのは、現実として存在しています。



でも、そこ見て楽しいでしょうか?きっと、ぜんぜん意味がないのです。



30%あるじゃないですか、満足しているところ。いま考えると1%だったかもと思えてきました笑



1%って悪いですか?誰が悪いって言いいますか?自分の人生なので、他人は100%関係ないです。



もし悪いって言う人がいたら、付き合わないほうがいいですよ。



すごいね!と言ってくれる人だけと付き合えばいいです。



1%だけ見ていればいいんです。そうしたら100%大満足な人生です。でっかい世界です。自分の全ワールドです。



以上です。



え?0%の人はどうしたらいいかって?すみません、知りません。。しいて言えば、勘違いをしているのかも?



それでは、今日はこのへんで。 



最後までお読みいただきありがとうございました。



ゴミ箱の不満を解消>>

クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、14年目になります。 気軽にほっと癒される場所のご提供。テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」等に紹介されました。