熱中になれるものに出逢うこととは自然のパワーを活かすこと
夢中になれるものと出逢いたいと悩んでいませんか?
本記事では、人生は自然現象ととらえて見出した独自の観点でご紹介しています。
夢中になれるものと出逢う方法が知りたいあなたは必読です。
今日のおおうち心理学の内容は、夢中になれるものは追い風にのるようなものという記事でして、
本記事より細かいですが同じような内容ですのでこちらの記事だけで理解は十分だと思います。
いろいろ説明していても視点が違うだけで今日もお伝えしたいことは、たった1つです。
ねんのため、今日のおおうち心理学の記事はこちらになります。
参考記事>>
⬆️おおうち心理学⬆️
追い込まれないとやらないタイプは
気にすることなく追い込まれるまで遊んでいたほうがよい
そのほうが、力が出るのだから
夢中になるとは大きなパワーに乗るということ
今日は夢中になれないと思っている人が、
夢中になれるものがどこにあるのか探している人むけの記事になります。
自然現象、それはあるとき自分の意思、意図とは全く関係なくやってくるもの。
来て、と思ってそのとおりに来るものでもない。
熱中も、そのようなものです。
人のパワー<自然のパワー
人は自然の力には到底抗うことができません。
人の力は大きいようで、自然の前では全くの無力。
しかし自然現象にうまくのることができれば自分の意思とも思考とも関係がなく
自然の強大なパワーを活用してスイスイ、進むことができる。
逆に、流れにノッていないと自然のパワーに逆行しているので
進む過程でものすごく苦労、消耗、無理して頑張らなくてはなりません。
流れにうまくノッていれば頑張らなくても、楽々ノリノリで進めてしまいます。
これが、夢中である状態。考えたり頑張ってもいません。
夢中とは流れるまま大きなパワーに流されるまま、自分の思考、意思に関係がない。
私たちは自分に合っているか、合っていないかくらいはだいたい分かると思います。
合っていないというのが自分に流れている流れに逆行していることなので早めに見直をしたほうがよいです。
夢中になれるものは突然、現れる
夢中は台風の発生の仕方、エネルギーと似ています。
台風はあるとき突然、現れます。
子供の頃、暴風にさらわれる感覚が楽しくて危険を省みずわーっと突風に身を預けて遊んでいた子もいるかもしれません。
大人になるとだんだん、危険なものにたいしては危ないから、濡れるから、、家のなかに籠ってじっとすぎるのを待つようになります。
現実の台風は、もちろんそれでいいのですよ笑
人生の流れには、それではだめなんです。
その風、大きなパワーにわーっと子供のように乗っかっていかなければ、夢中になどなれません。
怖がりながら夢中になるなんてないっていうことですね。
夢中とは期待して成るものではなく、パワー、エネルギーに乗っかっていくことです。
夢中になれるものに出逢うためには危険を恐れず出ていくこと
その流れは外にいることによって、遭遇することができます
安全を第一に内に籠り動かず外に出ない人はそもそも、遭遇することもないのです。
今回は夢中になるものを探している人むけの記事ですから、夢中になることを求めていない人はそれでよいでしょう。
外に出る機会が少ない人は、怪我をする機会も少ないですが追い風に遭遇する機会も同じく減ります。
夢中になりたい人は突然発生するだろうその自然現象に乗るためにただ、外に出るだけです。
簡単ですよね。
「夢中になれるものは何なのか?」なんて一切、考える必要はないのです。
出ればごくまれに、いつかはわかりませんが、遭遇することができます。
人生で夢中になれる機会はそんなに頻繁にはないから、毎日、ただひたすら出ることです。
出ないと絶対に突然現れる偶発的現象に遭遇はしません。
出るということはリアルな外出だけではなく、今はネットなどもありますのでそうううものを活用して探し出かけるのもアリだと思います。
出ていないときに限って、発生しているということもありますから、何もなくても、毎日出続けるほうがよりよいですね。
恐れて家にいたら絶対に遭遇しないですが出ていれば必ず、遭遇します。
人生の台風に出逢うその日まで考えず迷わず頭で考えず、ただ出かけましょう。
夢中になれるものと出逢いたい人はとにかく外に出かける、シンプルにそれだけです。
ちなみに、出不精な私。イヤイヤ人に連れていかれた世界で夢中になるものを見つけましたよ。
全くの、予定外です。
それでは、今日はこのへんで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
0コメント