最高の環境づくりが達成できれば、継続力、成功が手に入る。

最高の環境づくりの方法がわからなくて悩んでいませんか?


本記事では、ビジネスでもプライベートでも役立つ方法をご紹介します。


最高の環境づくりの方法が知りたいあなたは必読です。


今日は、おおうち心理学の内容をうけて最高の環境があるとないとでは


人生が奇跡的に違うという内容を書いていきたいと思います。 


ご参考>>今日のおおうち心理学の記事はこちらになります。




いわゆる、自己投資の必要性ということなのですが、


以前の私は自分自身に投資をすることなんてとんでもないこと、いけないことと軽視していました。


人にプレゼントはしてあげたい。そのために頑張る。自分は後回し。


これは受け取ることへの罪悪感からきています。


明日の朝活とスイーツ楽しみです!

自分自身にアメとムチ?を。。 


成功するには継続が不可欠


自分に投資をすることを怠るとどういうことが起きるのかというと、



作業効率が落ちる、集中力が下がる、モチベーションが上がらない、 、、



これをガッツや努力でなんとかしなくてはいけません。非常に消耗するやり方です。



ガッツや努力が得意な人はいいと思うのですが、 なにせ私は怠け者、乗りきることはたいへなことです。



私は心理カウンセラーですので職業柄沢山の人をみさせていただいていますが、やはり人ってそういうもの?くらいに思っていますし、同じ気持ちの方も多いではと思います。 



怠け者、かつやる気が起きないと。。何をしても「続かない」ということになります。



成功の秘訣はなんでしょうか、はい、それは継続。ただ1つです。



継続させるためには自分が消耗してしまわないように環境を整える必要があります。



内容はともあれ、とりあえず5ヶ月間いままでは不可能だった4000字を毎日、継続して生産、達成することができています。



これらを達成させてくれたのは、最高の自己投資に伴う最高の「環境」だったのです。



最高のというのが重要ですよ。


何が最高の環境なのかは自分にしか分からない


自分に中途半端、できる範囲のそこそこの投資。結果はどうでしょうか、生み出される結果ももちろん、そこそこなのです。  



今お金がない人はどうしたらいいでしょうか?そう言う質問をしている時点で自分の人生を成功させようという強い気がまだ準備できていないと思うので今は待ちましょう。



今はだめだ、無理だと思っている人は、いつまでたってもだめで、無理なのです。



よし!絶対にやるぞという人は理由をつけてやめる理由を考えたりせず、他人にどうやったらいいかなど方法を聞くことなく自分でなんとかやってのけるものです。



絶対成功したい!という人はまず何ふりかまわず、自分にとって最高の環境を整備しましょう。



環境整備って簡単です。これくらいはできます。 



人生の成功者をみてください、皆が最高の環境に身を置いています。



それこそ重要だということを身を持って知っているからです。 



中途半端にはしません。


最高の環境づくりは今、整備する


では最高の環境はいつ、作りますか?成功してから余裕のある資金が整ってから?人生そんなに時間はありません。



いつ成功したいのか?3年後?5年後?10年後?そんなに待っていられないと思います。 



 10年後に最高に成功しているとして、どんな環境がありますか? 



 間違いなく最高の環境があると思うのです、その環境は用意したほうがいいに決まっています。



 ✅いつ成功したら最高なのか、10年後じゃなくて、今できたら最高なんです。 



✅いつ準備したら最高なのか、10年後じゃなくて、今できたら最高なんです。 



10年後にある環境を今、用意してしまえば、10年かかる成功は格段に早いスピードで引き寄せられます。 



これがミラクル(奇跡)というものです。



奇跡はいつくるか分からないものをじっと待つのではなく、自分次第の意識で簡単に起こせるものです。



環境に必要なものがお金であれば、ただ用意するだけですよね。



他に、何もありません。


最高の環境づくりはアイデア、ひらめきにより産まれる


お金は欲しいものを手にするための道具にすぎないので、その道具をどうやって見つけてこようかなくらいにとらえたほうが楽になりますよ。 



手段はアイデア、ひらめきでなんとかなります。これも奇跡の1つです。



そもそも諦めているひとには、アイデアも、奇跡も、ひらめきもおりてはこないのです。



正確には、平等におりてきていますが、受け取らないということです。



自己投資しない人も受け取らないと決めている人です。



働けばお金が手に入る節約するなど、誰でも考えることができそうなことは奇跡をまきおこすようなアイデアではありません。



身を削るような辛いことはやめたくなるし、続かなくなります 



人生成功するかどうかは続くか続かないかです。


あるカブトムシおじさんの話。 
「あなたはなぜ今でもずっと活躍できているのですか?」 
『あのね語れることないの、いつも同じことしてるだけ でね、みんな辞めてくからさ。俺だけ残っているの』


続くためには高いモチベーションとテンションに伴う集中力が必要です 



それには努力ではなく、環境を用意するだけです 



環境が最高であれば積み重ねを努力と思わず自然と継続できるようになっています。


中途半端ではなく最高の環境を


コツは中途半端なものではなく最高のものですよ



中途半端なものを自分に用意してしまうと結果きつくなって絶対に続かないので、かえってコストパフォーマンスは下がります。



 いつまでも中途半端では、成功することもありません 



以前の私がその例でしたが、今の私は、身の回りのものは全て最高のものに固めようとしています



安い高いではないですが 



何が最高か分からないときは迷わず1番高いものを手にしたほうがいいです。簡単です。 



自分に見合ったとか、身分相応とかいう考え方は身をほろぼしてしまいます。



あなたはそんなに価値の低い人間ではありません。最高のなんです。



最高の人間は最高のものを手にすべきです。それでこそ、最高のパフォーマンスが引出されるわけです



最高の結果はつくるものでなく、つくろうとしてもいけません 



最高の環境に囲まれた最高のあなたに、自然と最高の結果はついてくるものです。

クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、14年目になります。 気軽にほっと癒される場所のご提供。テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」等に紹介されました。