因縁の法則。豊かさに恵まれている人は全ての縁を大切にしている


こんにちは。心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者の大内です。  


高田馬場駅前サロンを運営、14年目となります。 


心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者・講師として生活、経営者としても活動しています。


こちらの記事は別ブログおおうち心理学を受けてクリスタルボウルセラピストとしての観点から  


本日のテーマの内容をさらに深め、広げるために書いています。  


おおうち心理学の記事が気になる方はぜひこちらもご参照ください。



今日は因縁、とくに人とのご縁について。


全ての「結果」には必ず「原因」がある


2つをつなぐものは「縁」である


お釈迦様が説いたものです。


全ての因には果があって 
2つを繋ぐのがご縁。
縁を軽んじがちだと果に乏しく 
縁を大切にすると豊かな果に恵まれる。 
どんなご縁にも意味がある

因縁の法則


出逢いはある日突然にやってくるもの。人の意思とは関係がありません。


これが植物でいうタネのようなもので、どこからともなくやってくる宇宙からのギフト。


タネは必ず花を実らせますが花となる前に自らの意思で切ってしまうのも人間なのです。


結果は必ずあなたにいい結果をもたらしますが、


結果が出る前に切ってしまうとなしとなります。


宇宙の法則でいえばご縁は与えられた学び、修行のようなものです。


因が果となるのは2つを繋ぐ「縁」あってこそ

最初からいつどんな結果になるかは誰にも分かりません。


しかしこれが結果と思える時点に来てはじめて、実ったと実感します。


正確にいえば、植物は絶えず産まれてくるように、一つの果はさらなる因を産み出し続けます。


タネの状態では、どんな花が咲くかわかりません。


果になる過程(縁)においてはときに辛く、たいへんなものもありますが与えられた修行だと思って乗り越えましょう。


全ての縁は一旦切ってしまったら2度と、元に戻ることはありません。


ご縁を切る要素は人の過去の痛みや思い込みからくる感情にあります。


もし迷ったら、繋げておきましょう。


あとで必ず、よい結果、果実へと結びつきます。


全てのご縁は偶然ではくあなたの元に来るべきして来てくれています。


ご縁を感謝とともに沢山持っている人はやはり豊かで沢山の果実に恵まれています。


本記事で1つだけお伝えしたいことは、どんなご縁も大切にということでした。


因が果となりさらなる因をもたらす。


未来永劫、私たちは1つ1つのご縁さえ大切にすれば豊かな果をもたらし続けることでしょう。


それでは、今日はこのへんで。  


最後までお読みいただきありがとうございました。


クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、14年目になります。 長年の経験と技術により気上げ、結果へと導きます。誰もが気軽にほっとできる場所のご提供。テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」にアールフォレストが取り上げられました。