独立開業しやすい仕事とは、お客さんのリアルな声からうまれるもの

独立開業しやすい仕事がわからなくて悩んでいませんか?


本記事では、実際に全て0からスタートした実経験をもとにご紹介しています。


独立開業しやすい仕事が知りたいあなたは必読です。


こんにちは。心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者の大内です。  


高田馬場駅前サロンを運営、14年目となります。


心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者・講師として生活、経営者としても活動しています。


こちらの記事は別ブログおおうち心理学を受けてクリスタルボウルセラピストとしての観点から


本日のテーマの内容をさらに深め、広げるために書いています。  


おおうち心理学の記事が気になる方はぜひこちらもご参照ください。


今日は独立したいけど、なかなかできない人むけの記事になります。


私はいま、心理カウンセラーとして独立していますが、まだなかなか独立できない人の気持ちがとても分かる気がします。


心理カウンセラーとして独立する以前は普通の会社員をしていましたが、今では全く畑違いの仕事をしています。


そのため最初は全てが0からのスタートだったのです。


自分に資格も魅力も才能もないと感じていましたが、自分でビジネス(独立)をしたいと考えていた私。


なんとか人から、仕事やビジネスをもらえないものかと考えていました。


当然、どこからもそんなものがまわってくることはありませんでした。

そこだけを間近で見たら大きくみえる
同じものを宇宙からみたら小さなもの


頭がいい人は人に使われる優秀人になる

ではいったい、全て0の人間がどうやって独立することができたのか。


以前の私は独立というと頭いい人や才能のある人がやるものだと思い込んでいました。


なので一生懸命に勉強しよう、技術を高めようとしました。


しかし頭がいい人は、実はトップにはなりきれません


そういう人ばかりではありませんが意外とおおざっぱな人間がトップで、


知識も技術も繊細で優秀な人材を自分の会社で働かせています。


ようは、独立するのに自分自身が優秀である必要はないということです。


独立開業しやすい仕事とは、自分がその仕事のスキルを追求しすぎないこと


優秀になろうと勉強を頑張りすぎている人はその知識や技術をやはり人のために活用したいと思うはずです。


そのため一技術者になりきってしまい、サービスやサービス向上にどんどん関心がむくことになります。

独立開業しやすい仕事は自分についてくれたお客さんから産まれるもの

ここで大事なことを1つ。


独立開業しやすい仕事を手にしている人は、技術向上、発展よりも人の喜びや幸せを大切にしていること


独立開業しにくい仕事を手にしている人は自分の技術を磨いてもっともっとと勉強や修行を頑張りすぎている人です


反対に、独立開業しやすい仕事を手にしている人は技術に関心があるのではなくお客さんを喜ばせることしか考えなていない人です。


お客さんを喜ばせることなら、技術意外にも何だったします。


独立開業するということは人と人とが繋がること


どれだけ人にサービスを提供できるのかということ


技術にこだわらず人が喜んでくれれば何でもできるという仕事こそが、独立開業をしやすい仕事といえるのです。


独立、を目指す人は技術を追求することも大切ですが、それよりもお客さんが喜んでもらえるためにはいま何が必要かお客さんから聞き出し


即、形にしていく必要があります。


それでは、今日はこのへんで。  

最後までお読みいただきありがとうございました。   

クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、14年目になります。 気軽にほっと癒される場所のご提供。テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」等に紹介されました。