【初心者向け】誰にでもかんたんにできるビジネスの成功法とは

ビジネスを成功させる方法がわからなくて悩んでいませんか?


本記事では、心理カウンセラーとしての独自の視点からご紹介します。


ビジネスを成功させる方法が知りたいあなたは必読です。


こんにちは。心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者の大内です。  


高田馬場駅前サロンを運営、14年目となります。


心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者・講師として生活、経営者としても活動しています。


こちらの記事は別ブログおおうち心理学を受けてクリスタルボウルセラピストとしての観点から


本日のテーマの内容をさらに深め、広げるために書いています。  


おおうち心理学の記事が気になる方はぜひこちらもご参照ください。


ビジネスを成功させるためにはどうしたらよいですか?という質問を沢山いただきますので、


心理カウンセラーの観点からビジネス初心者の方むけにアドバイスさせていただきたいと思います。



不器用なもので同時にいくつもできず
1つか2つくらいしか、できません
しかし1つか2つしかできないことが
かえって強みとなることだってある


ビジネスを成功させるイコールお金を稼ぐではない


ビジネスを成功させるには、お金のことを考える暇がないくらい、


お客さんを喜ばせるために24時間全身全霊で没頭していることが必要です。


つまり、お金のことを忘れることが何よりも、大切なのです。


お金のことを忘れる?なんで?と聞きたくなっている人も、すでにお金のことを、考えてしまっているのです。


ビジネス=お金のイメージがあるかもしれませんが実は、そうではありません。


ビジネス=信用なのです。意識すべきはこれだけで、OKです。


いいかえれば、信用の量がどのくらいたまっているかでビジネスは成功するかが決まります。


当たり前のようにも見えますがしかし現状は、信用をためることができない人が多いので


自分のビジネス成功させている人がいないというものも把握していないといけません。


誰にでもできることが、誰もできていない

当たり前のことが、当たり前にできない。簡単そうなのに簡単にできない。


心理カウンセリングの現場で人をみさせていただくときによく感じるものです。


なので、もしあなたが当たり前のことを当たり前のようにできたら、ビジネスは成功するといえます。


ビジネスを成功させる人は普通のことを普通にこなせる、ごく普通の人ということでもあります。


とりわけ、皆さんすごい能力者だなと感じます。私ではまるでかなわない力をお持ちです。


しかし私は人に負けないくらい普通の人であるということは自信を持っていえます。


高学歴、高技術、高経験、全てに勝るのが普通ということです。


わかりやすくいうと、皆さんすごいのに普通のことを疎かにしているので、


皆さんに来いるものが自分で気づかずザルのように流れてしまているのがもったいないということです。


それを止めることができるのが普通のことを普通にできるザルという受け皿なのです。


ビジネスを成功させることは誰にでも可能性がある

そう、普通のことをやりましょう。

普通とはなにか。。

  • 挨拶をする
  • 遅刻しない
  • 約束をまもる
  • 有言実行
  • 感謝する
  • 大切にする

まだまだいろいろありますが、ひとまずこんなものが一例です。


これらの信用は1回でも忘れると、今までたまっていた信用がレベル99だとしても


一瞬で0になる恐ろしいものでもあります。


しかも、普通=当然なので褒められることもありません。


褒められない、派手な結果でないものは意外と軽視されがちですが、


最も大切にすべきは、普通のことです。


ビジネスのシステムをよくよく解析してみると。。


行動は足し算で、信用は掛け算になります。


信用が0になってしまったらいくら行動していてもビジネスは0で育ちません。


行動をいくらしても単なる作業で終わります。


ビジネスを加速させるには行動とともに、信用も少しずつ着実にためていくことが

大切ということがわかります。


ビジネスは信用のあるなしで全てが決まります。


行動と信用がたまっている人のもとにはお金があるのはごく自然のことということなので、


お金のことは考えても無駄な時間ということになります。


ビジネスを成功させるにはお金より、信用をためましょう。


それでは、今日はこのへんで。 


最後までお読みいただきありがとうございました。   

クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、14年目になります。 長年の経験と技術により気上げ、結果へと導きます。誰もが気軽にほっとできる場所のご提供。テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」にアールフォレストが取り上げられました。