自分と付き合う前にタイプを選ぶなら?比較してわかる相手のタイプ

相手の関心ごとに関心が持てなくて悩んでいませんか?


本記事では、関心を持つことの大切さと関心が持てないときの対処法をご紹介します。


様々なものにたいして関心が持てなくて悩んでいるあなたは必読です。


こんにちは。心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者の大内です。  


高田馬場駅前サロンを運営、14年目となります。


心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者・講師として生活、経営者としても活動しています。


こちらの記事は別ブログおおうち心理学を受けてクリスタルボウルセラピストとしての観点から


本日のテーマの内容をさらに深め、広げるために書いています。  


おおうち心理学の記事が気になる方はぜひこちらもご参照ください。


あー興味ない話。。。この話っていつまで続くんだろう(心の声)


そんな経験はありませんか?


それと反対は、え!その話興味ある!もっと知りたい!(心の声)


もあると思います。


これらの違いは自分の「心のなか」にあります。


  • 何にたいしても興味を持てない人
  • 何にたいしても興味がある人
  • 興味が出るかどうか、そのとき次第


いろんなタイプがあると思います。


付き合う前にタイプを選ぶ


あなたは、どんなタイプの人とあったら話していて嬉しい気持ちになれると思いますか?


そう、何にたいしても興味がある人です。


なので、あなたがそういう人になれればよいわけでもありますが


付き合う前に相手を選びたいなら、何にたいしても興味がある人を選んだほうがいいですよ。


興味が出るかどうか、そのとき次第の人は、あなた次第で豹変することがあるので注意が必要です。


きっと気分の急落に悩まされますね。何にたいしても興味を持てない人のほうがまだマシだと思います。


自分に関心を持ってくれている嬉しいと思っている人に、その気持ちを裏切られてすごいショックだったというのは心理カウンセリングの現場でよくある悩みです。


何にたいしても興味を持てない人は、自分の気分で判断したり変えないのえある意味何にたいしても公平なのです。


そういう人と思って受け入れ、付き合えばよいだけですよね。


なのであなたが付き合う前に選ぶべきタイプは。。


1位 何にたいしても興味がある人

2位 何にたいしても興味を持てない人

3位 興味が出るかどうか、そのとき次第



全ての相手にギフトを送る気持ちを忘れない人は愛される


最後に、自分もなるべくきまぐれさんにならないように気をつけたいですね。


きまぐれというのは自分の感情のまま気の向くままということです。


自分一人で生きていればいいですが、自分が相手にも自然と影響を与えていることも多いです。


できれば、何にでも全ての人や物事を大切に愛していけるようになりたいものです。


そのためには相手に無理して合わせることではなく


自分の心を育てることが1番です。


自分の心が育っていればこそ、様々な物事を受け入れ、愛し与えることができるようになるでしょう。


それでは、今日はこのへんで。  


最後までお読みいただきありがとうございました。   


クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、14年目になります。 気軽にほっと癒される場所のご提供。テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」等に紹介されました。