睡眠音楽といわれるにふさわしい「クリスタルボウル」の癒し効果

睡眠の質を高めたいと思っていませんか?


本記事では、クリスタルボウル奏者としての独自の視点から良質な睡眠に導く方法をご紹介します。


睡眠の質を向上させたくて悩んでいる方は必読です。


こんにちは。心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者の大内です。  


高田馬場駅前サロンを運営、14年目となります。


心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者・講師として生活、経営者としても活動しています。


こちらの記事は別ブログおおうち心理学を受けてクリスタルボウルセラピストとしての観点から


本日のテーマの内容をさらに深め、広げるために書いています。  

⬆️おおうち心理学の記事が気になる方はぜひこちらもご参照ください⬆️


就寝1時でしたが、4時半起きで目覚めすっきりキラキラ
8時間寝ても、寝起きがわるいときもあり
楽しいので今日はさらっとブログにまとめてみます^^


睡眠音楽ともいうべきクリスタルボウル


クリスタルボウルはまさに睡眠音楽と呼べるものです。


睡眠時に聴くとリラックスして深い眠りへといざなってくれます。


クリスタルボウルを聴くことによる効果は様々ですが、


不眠症が改善された


という例がとても多いのが特徴的です。


百聞は一見にしかずといいますように下にユーチューブ動画を貼らせていただいておりますが、


ぽわ〜んというような癒しの音色を奏でてくれます。


倍音(いくもの音が豊かに混ざり合っている音)がとても豊かで、


心身の状態を整え、ストレスや老廃物を流しすっきりさせてくれるといわれています。


クリスタルボウルの分かりやすい効果は眠くなることと、


翌日、すっきり目覚めることができることですので、


まさに睡眠音楽といわれるゆえんがここにあります。


【睡眠音楽】クリスタルボウルのおすすすめの聴き方

寝ながらユーチューブ(YouTube)で聴く

私もCDを出しているのですが、眠くなるので最後まで聴いたがない方が多いです。


沢山の方にご購入いただいたCDですが、これからは✅無料で聴ける時代です。


そのためCDの販売は現在休止させていただいております。


ずっと以前の動画ですが2万回以上再生されているユーチューブの動画を貼っておきますのので、

⬆️ユーチューブ動画(演奏:大内憲一郎)⬆️


もしよろしければ、


チャンネル登録」、「いいね」」に✅チェックいただければ励みになります。


チャンネル登録数が増えましたら、新しい動画をアップさせていただこうと思っております。


クリスタルボウルは聴くだけで眠くなり、翌日スッキリ目覚めることができるので本当におすすめです。


何より皆さまの睡眠の質がさらに上がり、すっきりとした目覚めの日が増えますように。


それでは、今日はこのへんで。  


最後までお読みいただきありがとうございました。   


クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、14年目になります。 長年の経験と技術により気上げ、結果へと導きます。誰もが気軽にほっとできる場所のご提供。テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」にアールフォレストが取り上げられました。