クリスタルボウルのおすすめはクラシックフロストクリスタルボウル

こんにちは。心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者の大内です。  

高田馬場駅前サロンを運営、14年目となります。

心理カウンセラー、クリスタルボウル奏者・講師として生活、経営者としても活動しています。

本日の大内心理学の記事はこちらです。

⬆️おおうち心理学の記事が気になる方はぜひこちらもご参照ください⬆️

皆さんはどんなクリスタルボウルがお好きですか?


一度こうだと信じて決めたことは
変えないほうがよい場合が多い
将来どっちがよかったかは誰にも分からないので

自分にやってきてくれた直感を信頼したい


私のクリスタルボウルのおすすめは1種類のみ


クリスタルボウルのおすすめはクラシックフロストクリスタルボウル


いまや、クリスタルボウルは様々な色、形が驚くほど増えてきましたが、


14年やってきた私のおすすめはクラシックフロストクリスタルボウルです。


派手でなくどこか素朴ですが、可愛くないですか?


クリスタルボウルの発祥、クラシックフロスト

✅クラシックフロストクリスタルボウルはクリスタルボウルの発祥です


といいますか、最初はこれしかなかったのです。


しかし持つとちょっと重たいので、より軽い素材をというニーズが増し、


アルケミークリスタルボウルというガラスっぽい素材のクリスタルボウルが台頭してきました。


それからは、クラシックよりアルケミーが好まれ、世に広まっていったのです。

他は否定しない、でもクラッシックをおすすめする理由

理由は14年やってきて、アルケミー含め様々なボウルを触ってみてです。


クラシックフロストの音色の特徴は「優しい」「やわらかい」「重厚的」な「癒し」の音を奏でてくれるタイプになります。


これがまさにクリスタルボウルというべき音なので、


アルケミーなどは否定しませんが軽い重量とガラスっぽい素材のためヒュイーンという音になってしまいます。


しかしクラシックフロストはわわ〜んという、


空間を優しく包み込んでくれる音が特徴的で、この音は他の楽器にはとうてい出せない音だと思っています。


今や多種多様で魅力あふれるクリスタルボウル、私は14年、クラシックの良さを広めてきました。


そしてこれからも全く変わらず、クリスタルボウルはクラシックフロストをおすすめしていくことでしょう。


それでは、今日はこのへんで。  


最後までお読みいただきありがとうございました。   

クリスタルボウルと心理カウンセリングのアールフォレスト

クリスタルボウルと心理カウンセリングの高田馬場駅前癒しサロン、14年目になります。 気軽にほっと癒される場所のご提供。テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、NHK「ワールドTV」等に紹介されました。